え~っ?!!


日本政府はクルーズ船客の下船が始まり、コロナウイルス感染危機があらわになりつつある今(2月20日)になっても、イベントなどの自粛を一律には求めない、と発表した。キチガイザタとはこのことだ。

それを受けて岡山県の総社市は大勢が集まるマラソン大会を予定通り開催すると決定。アイタクチガフサガラナイ。

岡山県には今日までのところウイルス感染者は出ていない。だからといってウイルス感染の危険が高い多人数のイベントを行っていいとはならない。

今こそ日本人は単一民族という幻想をしっかりと意識し活かして、ウイルス感染の拡大を阻止するために死にものぐるいで行動するべきだ。

イベントや祭りやフェスタや催し物を一度キャンセルすることぐらい何だ。パンデミックが国を破壊するかもしれない危機に比べたら屁のようなものだ。

国はただちにイベントなどの一律自粛を呼びかけ、国民ももっと緊張して然るべきだ。

安全保障や予防や防衛手段は過剰なほうがちょうど良い。

なぜなら危機が過ぎた後で「大げさだったね」「やり過ぎだったね」「バカだったね」と皆で笑い合うほうが、その時になって泣くよりも100億倍望ましいことだからだ。


facebook:masanorinakasone